今日のバンちゃん

坂東諭のつれづれ日記
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
タグふれんず
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
電子ピアノで負傷
お元気様です。

今日は、毎週日曜日に行われている、箕面市の親子約30名で結成した「みのおJCファミリー合唱団」のレッスン日でした。

毎週日曜日、朝の10時30分から正午まで箕面サントリートレーニングセンターでレッスンを行っています。

メンバーは6歳の子どもから74歳までと幅広い年齢の親子で構成されています。
歌をうまく歌うことはもちろんですが、一つの歌を共に歌うことで親子の絆、子ども同士、親同士の絆を深められればという想いで結成されました。

さて、そんなファミリー合唱団のレッスンの会場を準備するために、箕面JCメンバーは1時間前に会場入りし、持ち込んできた電子ピアノや机などのセッティングを行っています。

今日は、いつものように1時間前に会場入りし、メンバーで会場の設営を行いました。
そして、事件は起きました・・・・

お借りしていただいている、会場の倉庫に持ち込んできた電子ピアノを保管していただいています。
そのピアノを会場の中に運び出そうとしたとき、電子ピアノとそれを置く台があるので、まずは上に乗っかっている電子ピアノを持ち上げようとした瞬間、固定されていないはずの下の台まで一緒に持ち上がってしまいました。

そして、少し持ち上がったと思った瞬間、下の台が「ゴン!」という鈍い音と共に私の左足の親指の爪の上に落ちました冷や汗

最初は、それほど痛くなかったので、「大丈夫です。ちょっとだけ待ってください。」といったのですが、徐々に痛みが全身に伝わってきて、足の力が入らなくなって来たではありませんか!!!!!!

そして、みるみる痛みが・・・・

恐る恐る靴下を脱いで、親指を見てみると・・・・

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



紫色に変色している、親指の爪・・・




もうこれ以上書くと、痛が蘇ってくるので辞めときます。

今日は一日、親指の痛みとの戦いでした。きっと数日間はこの痛みと戦わなくてはいけないんでしょうけどね悲しい

しばらく、左足を引きずっていると思いますが、ご了承くださいませ。

合唱のレッスンで負傷したなんて・・・情けないです。油断大敵ですねショック
| 箕面青年会議所(箕面JC) | 23:03 | comments(4) | - | ↑PAGE TOP